Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*

【資格】英検準一級に挑戦!! 〜三週間目〜

公開日: : 最終更新日:2018/01/23 勉強方法 , , ,

まずい、まずい、マズすぎる!!

 

みなさん、こんにちは!

 

英検準一級に挑戦!!ということで最近勉強を始めたのですが、三週間目の今日の進捗状況を紹介します。

 

まあ、冒頭の文章で察しがつくでしょう(笑)

 

みなさんは私のような人になったらダメですよ!!

 

この英検準一級に挑戦は初日から記録しているのでまずそちらから見てもらえると嬉しいです!!

英検準一級に挑戦!! 〜初日〜

英検準一級に挑戦!! 〜2週間目〜

 



スポンサーリンク

1.勉強の進み具合

まず、勉強の進み具合を紹介していきます!

 

・DUO3.0


DUO 3.0 [ 鈴木陽一 ]

それでは、一週間前に私が言っていたことから振り返ってみましょう(実況風ボイス)

 

一週間前の私「10セクションまで終わらせたいと思います!」

 

それでは、現在の私に進捗状況を聞いてみました

 

現在の私「5セクションしか終わらなかったですね〜」

 

なんということでしょうか、この落ちぶれよう、もうどうしようもないぐらい意思が弱いですね。

 

まあ、でも今週は塾で新しい生徒を持ったので、時間を取られたという言い訳をしたいです。

 

所詮言い訳ですけどね。

 

でも、今週からはペースが掴めてきたので、こっから本気出します。(小物感)

 

なので、今週こそ一週間で10セクションを仕上げます!

 

・キク英文法


キク英文法 聞いて覚えるコーパス英文法/一杉武史

問題はこっちですね。

 

一週間でDay2までしか手をつけてないです。

 

まじでシャレにならん。

 

でも、内容のほとんどをまだ全然覚えていたので、これからは躓くまではCDを聞くだけで大丈夫かなと思いました。

 

なので、DUOと並行してやっていきます。

 

そうですね〜

 

一週間でDay21ぐらいまで一気に聞きたいですね。

 

2.この一週間の総評

正直、この一週間結構妥協してました。

 

もっと、時間をうまく使えたなと思いました。

 

やっぱり、目標を定めた翌日にいきなり妥協したのがいけなかったかなと思います。

 

初日って何事においても大事ですね。

 

ただ、毎日不確定で何かがある、大学生にとっては一週間でまとまった目標を立てるというのは良いことだと思います。

 

おかげで、何もしなかった三週間前とは違い今週は一応手をつけましたからね!

 

3.最後に

やっぱり毎日勉強するというのは大変ですね、勉強を始めて改めて思いました。

なので、毎日普通に勉強している受験生はすごいと思います。誇っていいです!

そして、大学はそれを乗り切ったご褒美でもあるのかなと思います。

全国の大学生のみなさんも少しは勉強に励むとこれからのためになるのかなと思います。

twitter(@rikeiburogu)始めました、記事更新の告知とかするので、フォローしてもらえると嬉しいです!

頑張れ、全国の学生達!!



スポンサーリンク




スポンサーリンク

関連記事

【大学受験】半年で化学の偏差値を30→65にした方法

みなさん、こんにちは。   今回は化学の勉強法を紹介します!  

記事を読む

【大学受験】数学の偏差値を半年で40→65にした方法!

夏休みもそろそろ終わろうかという今日この頃、受験生のみなさんはそろそろ焦り出しているのではないでしょ

記事を読む

【資格】英検準一級の勉強再開だぜーーーーーーー!!

最近、勉強もブログの更新もサボりがちだった私ですが、今日から気持ちを切り替えて色々と中途半端に終わっ

記事を読む

勉強を時給の良いバイトと考える勉強法

多くの受験生は勉強はつらいものと思っていると思います!   それは当たり前のこ

記事を読む

【大学受験】残り半年、英語の偏差値を35→65にした勉強法

みなさん、こんにちは!   この記事を読んでくれている人は受験生が多いと思いま

記事を読む

これが正しい英文解釈のやり方!英文解釈のやり方を徹底解説!!

今まで私が英語の偏差値を30→65にした方法を紹介したや、単語の勉強法についてまとめた記事などを書い

記事を読む

全受験生に告ぐ!最強の文法網羅系参考書「ネクステ」の正しい使い方と使用タイミングについて

多くの受験生が愛用している英文法の参考書といえばなんだろう?   おそらく多く

記事を読む

【模試】多くの受験生が知らない模試の復習法!!周りに差をつけろ!!

前回の記事では模試の受け方を書いたので、今回は復習方法について買いていきたいと思います! &n

記事を読む

数学は暗記!!の暗記の意味を履き違えるな!ってゆうお話

おそらく受験生のほとんどが聞いたことあるであろう、「数学は暗記だ!!」という言葉の意味を勘違いしてい

記事を読む

【大学受験】半年で物理の偏差値を45→70にした勉強法

みなさんこんにちは!   夏休みもそろそろ終わり受験生のみなさんは焦りを感じ始

記事を読む



スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



スポンサーリンク

静力学の法則③(重力と垂直抗力だけを用いた例題)-物理学科の物理解説部屋-

第1章:静力学の法則 1.3:重力と垂直抗力だけを用いた例題

静力学の法則②(作用・反作用の法則)-物理学科の物理解説部屋-

第1章:静力学 1.2 作用・反作用の法則 1.2.1「作用・

静力学の法則①(力のつりあい)-物理学科の物理解説部屋-

第1章:静力学 1.1 静力学の法則 ①力がつりあうということ

量子力学って何なの?文系でもわかる量子力学!-現役理系大学生の物理解説シリーズ-

お久しぶりです!   久々にブログを更新しようと

科学的に最も正しく効率の良い参考書の使い方

新学年になって1ヶ月が経ち、新たな受験生が受験参考書コーナーに

→もっと見る

  • どうも管理人の「のぶ」です!

    とある東京の国立理系大学に在学。

    物理工学を専攻中。

     

     



  • スポンサーリンク

PAGE TOP ↑